柏のお悩み解決美容師mogiのくせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ

くせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ★たまに小言も言います♪

『学び』は繋げていくもの★

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&デザインカラー+大人可愛い研究家のmogiです✨

 

 

C CHANNELで動画を投稿してます🎶

ふんわり前髪のつくり方 | C CHANNEL

 

 

今日は最近読んでいる本を紹介したいと思います😊

 

コレ

⬇️⬇️⬇️

f:id:shiremi1216:20180317002258j:image

 

お金儲けの本じゃないですからね⁉️

 

経済の仕組みなど様々なことを分かりやすく書いている本です✨

 

とても勉強になります👍

 

ただこういった自分の専門外のことって

 

自分から触れていかないと知らないうちに遠のいてしまうもの。

 

専門外って言葉もなんだか正しくないような気がするけど💧

 

実際この本を読んで知ったことがいくつもある。

 

例えば

 

世界経済で言うと、上位1%の富裕層が世界全体の富の48%を所有しており「上位80人」と「下位35億人」の所得がほぼ同じだとされています。

 

こんなこと普通みんな知ってるのかな?

 

自分はけっこう衝撃的…

 

しかも35億って 笑

 

 

で!

 

世界経済って何か?

というか経済って何?

 

というのを簡単に言うと

 

「人間が関わる活動をうまく回すための仕組み」

 

なんですって。

 

 

こんな感じで

今の世の中の仕組みの本質に迫っていく内容が書かれています😊

 

 

しっかり学んで次に繋げなきゃ💪

 

学んだことはそこで完結させてはダメですよね!

 

学び続けることで

今までの学びが活かされていくものだから。

 

こんなこと書きながら

何故か新しいヘアアレンジを思いついてしまう🤩

 

近々ボブのヘアアレンジを予定してますので

 

よかったらみて下さい👋