柏のお悩み解決美容師mogiのくせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ

くせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ★たまに小言も言います♪

バレイヤージュ習得への道★

こんばんは🌙

 

 

柏ヘアアレンジ&ヘアセット研究家のmogiです✨

 

 

今日は

 

バレイヤージュ講習に行ってきました

 

 

全5回コースの講習で

 

今日は2回目のバレイヤージュ講習😊

 

 

ヘアアレンジだけやってるわけじゃないですよ❗️

 

 

美容師の仕事は全般的に好きなんです🎶

 

 

なんでもそうですが、

 

 

美容師ならどの技術もある程度できるのは

プロなので当たり前

 

 

けどそこからの上手いか下手かの幅は

 

ものすごく広い

 

経験の量はもちろん

 

その技術に対する気持ちの強さ

 

追求心などなど

 

 

差がつく理由はたくさん。

 

 

正直

 

ヘアアレンジに全力を注ぎ

 

バレイヤージュにも全力注ぐことは

 

 

なかなか厳しい道

 

 

全力って出したことがある人にしか

わからないと思いますが

 

ちょっと頑張るのとはわけが違います。

 

 

全ての時間を使ってもいいと思える程じゃなければ

 

それは全力に達していないんじゃないかと

 

個人的には考えてます。

 

 

もちろん全ての時間をひとつのことに使うことは

 

生きることにおいて不可能です

 

 

そのぐらいの気持ちと覚悟があるかってことですね✨

 

 

で、

 

 

バレイヤージュに対してその覚悟があるのか?

 

 

はっきり言ってまだないです😓

 

 

頑張る気持ちはありますけど

 

まだ弱いですね💦

 

 

けど、

ヘアアレンジとバレイヤージュを組み合わせたら

最高になると想像してます❗️

 

 

まだ気持ち弱いけど高まるなぁ〜

 

 

そんな今日の講習の様子をどうぞ❗️

f:id:shiremi1216:20180116175259j:image

f:id:shiremi1216:20180116175309j:image

f:id:shiremi1216:20180116175317j:image

f:id:shiremi1216:20180116175326j:image

なんかわかりにくかったので

最後ウィッグを横にしてとったら

死体みたいになってしまった😱

 

 

とても楽しい1日でした✨

 

 

それではこのへんで👋