柏のお悩み解決美容師mogiのくせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ

くせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ★たまに小言も言います♪

もしも好きな食べ物の【最後の一口】を落としてしまったら?

おはようございます!

 


ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨



目次

 

 

物事は捉え方次第

 

日々いろんなことがありますよね?

良いことも悪いことも

 

しかし良いこと悪いことの境界線はどこなんでしょう?

ただ人によって違うだけ?

じゃあ人のどんなところが違うのか

 

自分は物事の捉え方かなって思うんですよね。

 

そもそも良いこと悪いことの境界線なんてものは

もともと存在しなくて起きた出来事をどう捉えるかによって良いことと思えたり、悪いことと思ってしまったりするんじゃないですかね?

 

この捉え方の違いが出るのは

プラス思考なのか

マイナス思考なのか

ってところでしょうか。

 

何かに失敗してへこんでしまったとして

 

あぁーやっちゃった⤵︎最悪だ…

で終わる人と

 

あぁーやっちゃったな⤵︎でもあそこをああすれば次は大丈夫なんじゃないかな?

って失敗から学ぶ人

 

思考がマイナスだと次に繋げるようって気持ちが弱くなってしまうんですよね。

 

負のスパイラルとかいうぐらいですし

 

マイナス思考でいることを完全否定はしないですが

プラス思考も持てないと辛い気がします。

 

例えばとても好きな食べ物の【最後の一口】を

落としてしまったのを想像してみて下さい!

 

・・・・

 

f:id:shiremi1216:20190120000939j:image

 

辛い!辛すぎる!

 

頭は最後の一口まで食べるイメージをしてしまっているのでお腹はまだ食べたいんですよね!

不完全燃焼…

 

これをプラスに考えてみる🤔

 

🤔

🤔

🤔

 

最後の一口食べれなかったけど

カロリー抑えられてラッキー❗️笑

 

ここからもしかしたらダイエットに火がつくかも

しれません✨笑

 

こんなふざけた感じでもいろんなことを

プラスに考えてみるというのは良い頭の運動になり

マイナス思考にプラス思考が少しずつ加わって

物事の捉え方のゆとりが生まれる気がします😊

 

いろんな角度から物事がみれると今いる状況が悪くても良く見えるようになるのかも♪

 

本日も張り切って行きましょう👍

 

 

それではまた👋

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます

 

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

【冬のデートにオススメ‼︎】特別な日には特別なヘアアレンジを★ | C CHANNEL