柏のお悩み解決美容師mogiのくせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ

くせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ★たまに小言も言います♪

【高校生からの質問】美容業界に社会的問題はあるのか?

おはようございます!

 

 

柏ヘアアレンジ研究家のmogiです✨

 

 

質問に深く答えるシリーズ

 

今回は高校生からの質問

 

f:id:shiremi1216:20181010211341j:image

 

このメッセージを見て驚きと嬉しさが

同時に来ました❗️

 

単純にすごくないですか?

 

メッセージを送るのにも勇気が必要だったろうし

 

そう思うとこれはしっかり返さないとな

って思いました👍

 

さぁ!!

自分でハードル上げちゃった気もするけど

返信はこちら〜

 

f:id:shiremi1216:20181010212236j:image

 

こういうのって長すぎるとわかりにくくなって

伝わらないので難しいですよね😅

 

でもこういう質問を

美容師を目指してる人からされるのは嬉しい♬

 

美容師という仕事が本当に好きだし

 

好きなことを仕事にできる人って今多くはないはず

 

AI化が進んでいけば

勝手に好きなことしか仕事として残らないでしょうけど…

 

そういう点から言っても美容師はなくなる仕事ではないですしね✨

 

強いて言うなら

美容業界としてやるべきことはまだまだあるでしょうし、実行するのが困難なこともあると思います。

 

ただ発展させる余白があることは確かなので

少しでも自分も良い影響が与えられるように

頑張っていきたいと思ってます😊

 

f:id:shiremi1216:20181010213355j:image

 

こんな風に言われて頑張らない人いないでしょ‼️笑

 

 

今日も張り切っていきます💪

 

 

 

それでは👋