柏のお悩み解決美容師mogiのくせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ

くせ毛とヘアアレンジを楽しむためのブログ★たまに小言も言います♪

引き出しすぎた時の裏ワザ対処法♪

こんばんは🌙

 

柏ヘアアレンジ&ヘアセット研究家のmogiです✨

 

 

今日は

ポニーテールの時に引き出しすぎて

 

「頭が大きくなっちゃった😭」

「どうしよう😱」

 

な時に使えるピンの使い方👍

 

引き出しすぎてメリハリがない状態

⬇️⬇️⬇️

f:id:shiremi1216:20171215222602j:plain

出しすぎた所を少しつまみます

f:id:shiremi1216:20171215222642j:plain

毛流れに合わせて縦にピンをうっていきます

f:id:shiremi1216:20171215222705j:plain

f:id:shiremi1216:20171215222729j:plain

f:id:shiremi1216:20171215222804j:plain

グッと入れ込むとこんな感じ

f:id:shiremi1216:20171215222829j:plain

これをあと3.4カ所すると

⬇️⬇️⬇️

f:id:shiremi1216:20171215222854j:plain

シルエットがキレイになりました✨

 

余裕があれば

ピンで抑えた髪の毛の上部を引き出すと…

f:id:shiremi1216:20171215222918j:plain

更に立体感が出ます😊

 

 

失敗しても

ささっと対処できるようになれば

アレンジ初心者から中級者になれるかと思います🎶

 

 

機会があったらご活用下さい👋